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ぽっこりお腹解消エクササイズ【2】

お腹がぽっこりするのは内臓が下がったから
お腹がぽっこりするの胃や腸などの内臓が下がったせいだと考えられます。
内臓を支えている筋肉が弱ってしまい今まで支えられてきた胃や腸が
だらんと下がってきてしまうのです。

ぽっこりお腹の原因である便秘に加えてこの筋力低下も女性に
多い原因ですのでしっかり解消しましょう。
これを解消するためにはお腹まわりの筋肉を鍛えることが一番。
鍛えると言っても無理をする必要はありません。少しを毎日続けることが大切です。
ぽっこりお腹を解消するためには続けることが重要です。
無理なく続けられる程度のエクササイズでも十分お腹の筋肉はつきますので
安心して続けてくださいね。

空腹時にエクササイズをすることによって内臓が活発になりますので
便秘の解消にもつながりますよ!


イスに座っての簡単エクササイズ
1.イスに両足をそろえて浅く座ります。
2.膝に本やノートなどを挟みます。(厚いものがより効果がでます)
3.両足を持ち上げて5秒キープします。

このときお腹に力が入っていることを意識することがぽっこりお腹解消
つながります。脚をあげているときは息をとめずゆっくり呼吸してください。

両足をあげてキープすることに慣れたら上下運動をしたり
左右に動かすことでさらに効果がアップします。

いつでもできるエクササイズですので試してみてくださいね。